<   2004年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
11/7 (・◇・)アヤヤーの初ヤミ体験
今日は鳥玉育成も兼ねて謬でエサ集め。
やっとの思いでゲットしたサキュ翼を鳥玉に間違って食わせてしまいました…
もう一度取ってやるー!とヘルカスの森へ飛び、夢袋120個ほど貯まった頃にほんとに出ちゃいました。

話は前後しますが、白たんから「そろそろクレメンツのタイタン沸くけどくる?」っとささがきたので丁度INした(・◇・)アヤヤーも誘ってタイタン狩りへ。

タイタン部屋に着いたと同時にタイタンが沸いたので遠慮して見学しようとしたら、最初に殴り始めた僧侶さんが「殴っていいですよー」と言って下さったので、みんなでタコ殴り。

その後、ヤミ部屋も見てこようという事に。
「ヤミ様はいないねー」と話してたら白たんに重なるようにヤミ様登場。
不意打ちを食らった白たん、(-∧-;) ナムナム
b0021768_1563823.jpg


あたしもソラ凸被ってなくて死にかけたのは内緒。
その後、(・◇・)アヤヤーに1階のヤミ様沸き場を教えて解散。

後0.1%ほどでLvUPだったため、今まで殴った事のないバイルでLvUPさせようと
b0021768_1582722.jpg


無謀すぎ?

ノンクリでも900↑食らうし3割くらい攻撃当たらないし(;´Д`)
b0021768_20438.jpg


それでも何とかLvUP。
初マリオのドロップ品は人形の涙でした(´・ω・`)
[PR]
by kashell1979 | 2004-11-08 01:56 | プレイ日誌
11/6 騎士子でクルド
オーラ購入資金がないというのに、騎士子のために幽霊盾&幽霊剣を購入してしまいました。
元を取るまでウッド狩りは自粛の方向でorz
せひたん、(・◇・)アヤヤーを誘ってLet's クルド
b0021768_034053.jpg


大部屋の真ん中辺りで寄ってくるバイルにホーリー!
制服脚が出てサイコロ抽選の結果、(・◇・)アヤヤーのものに。

オマケ画像
b0021768_07361.jpg


お気に入り釣り掘りのミミル川中流で毎日のように見かける光景です。

騎士子でクロス撃ちてえええええ!
[PR]
by kashell1979 | 2004-11-07 00:07 | プレイ日誌
11/5 お昼寝しすぎた…orz
お昼寝しすぎたため、こんな時間でも眠気がこない…orz

今日は(・◇・)アヤヤーが有給を取ったらしく、久々にたっぷり一緒に遊びました。
セカンドの芸人、折君で釣りエサを集める。というので僧侶君で支援。
ついでにダーツコンボを伝授してみました。
すぐにやり方は理解してくれたんですが、慣れるまでダーツを投げるタイミングが難しいのよねぇ。
うまくコンボが繋がらなくてヤケになってダーツを連射してる姿を見ていると、昔の自分を思い出しますねw
10分ほど練習して
b0021768_4442348.jpg


この発言の直後にコンボが途切れてダーツ連射してたのは見なかった事にしましょう(`・ω・´)b

その後、騎士の(・◇・)アヤヤーにキャラチェンジしてo(・∀・)oブンブン狩り。
十分な釣りエサが集まったらしく、早速釣り掘りに向かう(・◇・)アヤヤー。
どうやら前日の初釣りでルビーと水晶が釣れたため、釣りにハマってしまった模様。

一方あたしはファルコンGを求めてウッド狩り。
被ダメ600~700に対して与ダメ900前後のため、思い切って作りました。
b0021768_4512579.jpg


ファルコンナーガ[金]ですよ!

オーラナイフ[金]を手に入れてから主食にしようと思っていたウッドさんですが、最近のオーラの高騰についていけず、自力でファルコンGを取ろう計画発動で予定よりも早くにウッド狩りをする事になったため、大事に保管してた金石を埋め込んでみました。

与ダメが1300~1400くらいになり、ダーツ1セット(1400本)で頑固板50枚前後。
まぁ、赤字には変わりないですねorz

補給を挟んで、計100枚ちょっと分狩りましたが、ほんと装備品出さねぇな、コイツ…
それでもルビー出たからよしとしますか。

そうそう、今日は始めてオームを実際の目で見てみました。
b0021768_531914.jpg


デカっ!

真ん中辺りにいるソロ狩りしている剣士さんと比べると、その大きさがよくわかると思います。

たっぷりお昼寝した後に、釣りエサの在庫がない事に気づき、せっかく作った金ファルコンを存分に使おうとソーラ狩りへ。
ヒマワリの種300個分貯まるまでにソラ凸+1、ルビー、水晶が出て( ゚Д゚)ウマー。

その後、僧侶君でINをして「オームを見てきたー。」とギルチャで話した所「みんなで見に行こう。」って事に。
たっぷりオーム見学をした後はみんなでウッド狩り。
b0021768_573189.jpg


SSには写ってないけど、ナサさんという僧侶さんとせひたんの僧侶2人体制。
あたしとせひたん以外はウッド初体験。
ナサさんも白たんもへちゅさんも「経験値うまい」と大満足の様子。
相変わらず装備品は出なかったけど、ルビーが2個出て『ルビー争奪サイコロ大会』開催。

6を出したへちゅさんと、5を出したあたしが頂きました^^

その後、へちゅさんのクルド用騎士さんでヴェル君(鍛冶士)をPLしていただく事に。
ヴェル君、Lv29だったので30になるまでサボを狩り、30になったらクルドへ
b0021768_5164018.jpg


2回ほど赤十字のお世話になるもLv34まで上げていただきました^^
[PR]
by kashell1979 | 2004-11-06 05:18 | プレイ日誌
11/4 森に移住!?
あたしがオーラ資金を貯めはじめた頃のオーラの値段 約60M前後
現在のオーラの値段 150~200M前後
一気に値上がりしやがって…

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

自力ゲット目指そうにもソラ凸被って防御450前後じゃギアなんか狩れないし…
ぇ?誘惑やバードのG買えばいいじゃない。って?

そんな金あったらオーラ買うよ ワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

愚痴を垂れ流したところでオーラが値下がりするわけでもなく。
仕方がないのでウッドさんからファルコンGをぶん取ってやろう作戦開始(`・ω・´)b
Lv90でウッドなんて我ながら無謀な事するな。とは思うけど、ぬるい狩場で黙々とLv上げという作業が肌に合わないあたしには、「ファルコンGを自力で取る!」という目標のためなら、多少被ダメが大きくても楽しめます、ハイ。
b0021768_22503684.jpg


ウッドを狩る→POT・ダーツ代で赤字になる→所持金減る。という悪循環を防ぐために、最初に騎士子で狩りをし、稼いだ分の半分を謬の狩り資金として使う。という計画。
今日はルビー2個・水晶1個を騎士子が拾ってきてくれたため、ルビー1個を6.5Mで露店売り。
半分の3M分狩りできますよ(`・ω・´)b
ダーツ1セット消費するも、ドロップは頑固な板のみ(´・ω・`)
夕飯&お風呂休憩の後、せひたんも誘って再びウッドへ。
b0021768_2332978.jpg


せひたん、十字森に来たのは初めてだったらしく、ウッドを見て「でけー」と叫んでましたw
謬、久々にLvが上がって91に^^
ダーツも残り少なくなってたので、天使見学をしてから帰ろう。という事に
b0021768_2375131.jpg


ガリ翼出せや、( ゚Д゚)ゴルァ!!

え?見学して帰るんじゃなかったのかって?
ダーツの残りも少なくなったんじゃないのかって?

ダーツ残数1桁になるまで狩りますよ?(  ̄ー ̄)

ガリ1匹に対して使用したダーツの数、約50本。
2匹狩った所でダーツ残数4になったため、マデリンに帰還。

明日もファルコンGを夢見てウッド狩り予定です。
[PR]
by kashell1979 | 2004-11-04 23:14 | プレイ日誌
11/3 ペット育成
僧侶君のヒマワリが+7まで育ったので、のんびりペット育成。
せひたん、白たんとギルチャをしていたら「せひたんってヤミ様未体験だっけ?」という話に。
未体験だと言うので3人でヤミ様に会いに行ってきました。



……

………

画像がないのは仕様です!(`・ω・´)b


端の方に釣ればいいものを、その場で戦闘モード発動させたため撮ってる余裕なかった…(言い訳
ヤミ体験も無事終了し、再び僧侶君でヒマワリ育成をしていたら(・◇・)アヤヤーがINしたので支援に行ってきました。
b0021768_1491847.jpg


僧侶サンと一緒の時はラブベンチしまくりでのんびり狩りのくせに、僧侶君と組むと鬼の様に狩りまくる(・◇・)アヤヤー。

差別(・A ・)イクナイ!w

(・◇・)アヤヤーが落ちた後、ヒマワリがついに覚醒。

b0021768_1534387.jpg


木の葉 小さな芽 サボテンの花 妖精の粉 四葉のクローバー
知恵 キバ クリスタルロッドG 集光板 ヒマワリの種

上記レシピで無事…ソーラ誕生orz
G武器入れるんじゃなかった…モッタイナイ(´・ω・`)

へちゅさんから金アレ+6[火]を借りて上級依頼所品集めのために鉄ゴレへ。
b0021768_1583039.jpg


ベリタス(8連)で丁度倒せるよー!すごいよー!
60枚集めた時点で眠気がさしてきたので、金アレを返却して (つ∀-)オヤスミー
[PR]
by kashell1979 | 2004-11-04 02:00 | プレイ日誌
11/2 アレが欲しい!
僧侶君、Lv43になり金フンアレ装備が目前に。
僧侶サンから金アレ+3を譲り受ける約束になってるけど、何せ僧侶サンはPC故障中…
僧侶サンのPCが直るまでの繋ぎとして、ノーマルでもいいから自力GET目指して金フンさん叩き開始。
b0021768_240787.jpg


丁度アベマリア(13連)で倒せていい感じ。
狩って狩って狩りまくって
b0021768_241673.jpg


Lv44になりました。
僧侶君、最近はクルドPTDばかりに行ってたのでソロ狩りでLvUPは久々かも。
オリハルコン1セット貯まる頃に何とか金アレ+2GET。

夕飯&お風呂放置のためにエリムに戻ったら、放置中のせひさん発見。
面白半分で重なってみました。
b0021768_2442448.jpg


正面から見るとこんな感じ↓
b0021768_2444367.jpg


謎の生物誕生!(`・ω・´)b

お風呂上りにコミュニティチャットを覗いたらクルドPTD募集発見。
今日のクルドは…
書くと愚痴にしかならないので書きません(´・ω・`)

その後は初めて僧侶君でギルド狩りに参加。
b0021768_2475939.jpg


さくさくっ!とLvが上がってクルド入室制限ギリギリのLv49になりました^^

その後、金フンから貰ったオリハルコンで上級クエをこなそうとするもオリハルコンの依頼がこない…
シールの情報サイトを見てみると、オリハルコンの依頼終了条件がLv48。

(;゚д゚)ァ....

今日はオリハルコンで釣り放置寝します(´・ω・`)
[PR]
by kashell1979 | 2004-11-03 02:52 | プレイ日誌
11/1 ラビ!
今日もやっぱり僧侶君でクルドに行ってきましたw
一昨日組んだ騎士さんがいらっしゃったので、狩り方等はわかってたため、支援も楽でした。
今日は靴と帽子が出て、帽子をいただきました。
その後、騎士さんが別キャラの剣士さんを起動させてアリーナに行くとの事なのでご一緒させてもらう事に
b0021768_17192.jpg


鉱石探しクエの当たりポイントを教えてもらい、更にはラビスーツ(頭以外)が揃うまで手伝ってくれました。
ラビスーツも揃い、上機嫌で銀行を覗くも100人プレゼントのアイテムは何ひとつ入ってない…
すると白タンが「トラネコあたったー!」との事。
早速、借りて記念撮影!
b0021768_195516.jpg


このまま持ち逃げしてやりたい気持ちを抑え(w)返却。
かわりに(?)にうさみみを頂きました^^
うさみみ、以前は持ってたんだけど間違えてNPC売りしちゃったのよね…orz

念願のラビスーツも手に入り、画面をアップ状態にして堪能するもラビスーツにポニテって正直似合わない。
そこで思い切って髪型変更をした結果
b0021768_1142454.jpg


柄の悪い姉ちゃん誕生!orz

その後、のんびりペット育成をしていたらSIMPLExLIFEさんのギルド狩りに誘われ、カニ狩りに行ってきました。
b0021768_1204812.jpg


せひさん、1人で5人を支援するだなんてすげーよ!
あたしの僧侶君じゃ自分含め3人が限界だよ(;´Д`)
[PR]
by kashell1979 | 2004-11-02 01:21 | プレイ日誌
10/31 今日"も"メインは僧侶君!
今日も僧侶君でクルドPTDに行ってきました。
b0021768_029285.jpg


PTDに到着してすぐに剣士さんが急用落ち。
騎士さんと鍛冶士さんが回りの敵を集め、僧侶君の元へ連れてきてホーリー。という感じで狩ってたのですが、騎士さんがいきなり回線落ち ∑(・ω・ノ)ノ
大量の敵に囲まれた状態で取り残される鍛冶士さんと僧侶君。
必死にPTキュア・マスキュア・肉連打するもプロテを掛け直す余裕がなく、プロテ切れと同時に二人揃って(-∧-;) ナムナム
鍛冶士さん、守りきれなくてごめんよ(´・ω・`)
騎士さんが復帰して回りの敵を清掃しようとするも(-∧-;) ナムナム
そのまま晩ご飯の時間も近いという事で解散。

その後、グラシス川上流でヒマワリ育成をしていたら、せひるサンの所属するSIMPLE×LIFEさんに誘われ、僧侶君を加入させていただきました^^
ギルドチャットで色々お喋りをしていたら、白タンがヤミ様を殴ってみたい。というので謬を叩き起して一緒に行ってきました。

現場に到着するもヤミ様がいない。
「沸き待ちかねー」と話してると、なにやら後ろの方で「熱血根性!」という叫び声が

何事だろうとバルデアさんがいる所に行ってみると、ヤミ様いるじゃん!∑(・ω・ノ)ノ
剣士さんが「しぬ;」とおっしゃるので「ヘルプしますか?」と聞いたら「お願いします」との事なので、途中参加だけど白タンのヤミ初体験。(SS撮り忘れた、ゴメン;)

今度はギルメン総出でボスクエついでにタイタン・ヤミツアーしたいなぁ。
レイ様?オーム?あんなの無理orz

その後、僧侶君は種5次を装備出来るLvになったというのに、未だ名声が「そこそこ」のままだったので、サインクエで一気に名声を上げる事に。
クレアとアルスは楽なんだけど、バルデアとデュランがね…
バルデアのサインを貰うために、まずはヒスオールのコインクエストを終了させる事に。

オルゴールを捨て、[頑丈な]がいない方のコイン部屋に入るも、表も裏もクロス騎士さんが部屋独占状態。
それでも何とか、コインを落とす『ケンザイスカル』(ケンサイじゃなくケンザイがコインを落とします)を発見し突撃。
敵が沸かない部屋の隅に釣ろうとしたら、クロスで壊滅されたスカルやらケンサイスカルやらが一斉に沸いてタゲられるハメに。
セキュアだけじゃ回復が追いつかず、コンボなんか打ってる余裕ないんで、セキュア→カツン!→マスキュア→カツン!→PTキュア→カツン!→セキュア(以下延々と続く
何度も死に掛けたりしたけど、無事コイン&バルデアのサインをゲット。(これまたSS撮ってません。てか、撮る余裕なかった;)

それからアデルの馬車経由でライオナさんの所へ
b0021768_134184.jpg


筋力が装備ギリギリ&ペットが打撃補正付かないヒマワリのため、10分~15分くらい叩き続けました。
ちなみに与ダメはこのくらいでした↓
b0021768_153368.jpg

[PR]
by kashell1979 | 2004-11-01 01:06 | プレイ日誌