<   2004年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
10/19 {{{( ̄ハ ̄*)}}} チーン!!ハナミズガァ・・・
ここ数日、母親と風邪のうつし合いをしてます…
またまた親に風邪うつされましたorz
今回の風邪は熱は出ないけど鼻水が止まらない…
ふぅ、明日は親子揃って内科にでも行ってくるか。

さてさてシィルツの世界での出来事ですか、今日はメンテ前に白金&TNT狩り。
白金君に混ざって1匹だけTNTが沸く場所。
いつも誰かしらいるんですが、今日はたまたま誰もいなかったので初のTNT狩りに挑戦。
b0021768_2222395.jpg


意外とサクサク狩れました。
ドロップ品はお察しくださいorz
9:50まで狩るもメンテアナウンスが流れてこない…
また以前のようにいきなり強制切断食らうのも嫌だったのでエリムに帰還してログアウト。

その後はお仕事などをしてからシールに再度IN。
ソラ凸求めて… と言いたい所ですが、先日露店にて2Mで売られてるのを発見して即買いしてしまいましたw
ソラ凸は手に入ったけど宝石ドロップの相性がいいため、今日もひまわりの種1セット。
ルビー1個げっと。
5連続失敗中のファルコンがやっと+6になりました^^
エリムに戻ってアイテム整理をしていたら、先日のタイタンを殴ってみようツアー(10/17付参照)の僧侶さんから、ささやきが。
丁度近くにいるので友達登録をしたい。との事。
もちろん、喜んでOK出しましたよ^^
b0021768_221867.jpg



最近、少しずつですがシィルツ内で友達も増えてきて嬉しいですね^^
今後も積極的にコミュニティチャットを活用したいと思います、ハイ。
[PR]
by kashell1979 | 2004-10-19 22:21 | プレイ日誌
10/18 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
今日は20:00から死せる森観光!?イベントがありましたねぇ。
あたしも参加してみようとエリム噴水前へ…
クライアント落ちまくりで辿り着けませんorz
メモリ増設して768Mあるので、グラボの相性が問題の模様…
オンボードのため、グラボ交換は素人のあたしは㍉。
って事で素直に諦めてグラシス川上流で芸人ピヨ君でも育てますか…
いぢけモード全開で芸人ピヨ君にエサを食べさせてたら、どこからともなくから「!」の声。
何事?と画面をグルグル回してみたら
b0021768_0195322.jpg


10/10付のブログにコメントを残してくれた、せひるさんでした^^
死の森観光イベントの事なんかすっかり忘れてお喋りしましたよー。
人見知り激しいけれど、元来お喋り好きのあたし。

気が付けば日付変わってるやん!w

これがもし携帯電話を利用してのお喋りだったら請求額が (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
時間を気にせずお喋り出来るって(・∀・)イイネ!!

お喋りの途中で梅ピヨさんを装備してる方を発見。
二人でタシーロ開始(オイマテ
たっぷり梅ピヨさんを堪能(眺めるだけですがorz)して、眠気もMAXに近づいてきたので今日のお喋りは終了。
またのんびりお喋りしましょうねー^^
[PR]
by kashell1979 | 2004-10-19 00:36 | プレイ日誌
10/17 Lv差なんか関係ナイ!
今日は日曜のため、どこの狩場も混んでるだろうなぁ。と思い、アリーナに入り浸ってみました。
伝説の鉱石クエで芸人ピヨ君を育てながらガラスの結晶集め。
毎回貰える数が違うためギャンブル要素が強いけど、一番のんびり出来るクエだからあたしは大好きですね。
鉱石クエ周回中にコミュニティチャットを覗いたら、タイタンPT募集発見。
思わず入室しちゃいましたw
話しを聞くとLv50台騎士さん2名、Lv40台騎士さん、Lv30台僧侶さんの4人PTとの事。
タイタンの攻撃に耐えれるか・タイタンに攻撃が当たるか不安。との事なので一緒に行く事にしました。
b0021768_114976.jpg


ごめん、今日はこれ↑しかSS撮ってない^^;
タイタン部屋に着くと先客の僧侶さんがいたので、みんなでのんびりクイーン狩り。
僧侶さんがタイタンを倒し終わった後に、タイタンを殴ってみようツアー(勝手に命名)のため次に沸くタイタンを頂けないか交渉したところ、快くOKして下さいました^^
しかも、万が一死亡者が出た場合はレクシオンをしてくださるとの事。
こういう時のためにも、そろそろ聖水を持ち歩こうかなぁ。と思いました、ハイ。
楽しくおしゃべりしながらクイーンを狩ってるとタイタン登場。
一斉にタイタンに群がる騎士さんたち。
クイーン清掃員として同行したはずのあたしも、ついついダーツ連射。
出たアイテムはガイスティック1本orz
その後も死者を出す事なく、計3体のタイタンを頂いて解散。
Lv差関係なく、みんなでワイワイ楽しめるのって(・∀・)イイネ!!
[PR]
by kashell1979 | 2004-10-18 01:34 | プレイ日誌
10/16 属性石ヽ(`Д´)ノクレヨ
毎日ソーラじゃ飽きるというか、夢に出てきてうなされそうなので今日は久々のナマズ狩り。
ダーツを投げると乱獲になりかねないため、コンボでのんびり狩り。
人魚の泡100個貯まったあたりで
b0021768_140307.jpg


すっげー微妙なモノ出た。

魔法士の方はたいてい頭装備は黒リボンだし、鍛冶士の生産の補助にするには微妙なLv帯の装備だし…
どうせなら水石ヽ(`Д´)ノクレヨ

お昼過ぎに(・◇・)アヤヤーと僧侶サンがIN。
僧侶サンもギルドに加入してくれました^^
グラシス下流に行ってカニ狩り開始。
b0021768_151261.jpg


収集品以外のドロップはなかったけれど(・◇・)アヤヤーも僧侶サンもLvアップ。
近々、僧侶サンにタイタン体験させてあげたいなぁ。と思ってます、ハイ。
[PR]
by kashell1979 | 2004-10-17 01:54 | プレイ日誌
10/15 アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
13日付のブログ更新中に(・◇・)アヤヤーがメッセンジャーにIN。
仕事が忙しくしばらくINできないかも。との事。
そんなわけで昨日はシールにINせず、あたしもお仕事に集中してました。

今日は僧侶君がピヨ帽子を被れるようにとソロでのんびりLv上げ。
Lvが上がってから何となく覗いてみたコミュニティチャットでPT募集発見。
しばし悩んだけれど、勇気を出して入室。
Lv26のヘタレ僧侶でもOKとのありがたいお言葉を頂いたのでみんなが狩ってるというクルドのバンピナ部屋へ行ってきました。
b0021768_0175221.jpg


鍛冶士君、魔法士君、芸人さん、僧侶君の4人PTです。
ぶっちゃけ、支援僧侶がこんなにも大変だとは思わなかった…
プロテを掛けにウロウロ。キュアを掛けにウロウロ。
みなさん、比較的会話を楽しみながらまったり狩りをしてくれてたからヘタレなりに支援出来たけど、会話もなく黙々と狩りされたらあたしには支援しきれませんorz
全員セカンドっていうのもあってか、プロテやキュアのディレイ待ちの時には各自POTを飲んでくれたりもして、感謝です^^
鍛冶士君と僧侶君がLvアップして、各自お昼ご飯落ちで解散。

姉から「お昼ご飯を食べに行こう」と珍しく連絡が入り身支度をして姉が来るのを待つ。
姉、到着後の第一声が「○○(あたしの本名)、今日、給料日だよね?♪」

あたしにおごれと?

ええ、結局あたしのおごりでお昼&ゲーセンで数千円分遊んできましたよ…
まぁ、普段から姉には世話になってるからいいんだけどね。

帰宅後、残りの仕事をちゃちゃっと終わらせてシールにIN。
謬でソラ凸求めてグラシス平原に。
出なかったけど(´・ω・`)
普段はダーツを購入してそれを投げ、出た収集品はエサor露店販売なんですが、収集品を投げたらどれくらいのダメが出るのか気になったため、ちょこっと投げてみました。
投げた収集品:集光板 主な装備:ダラハ+8 バットマン+6 ファルコン+5 芸人ピヨ+6
b0021768_0382342.jpg


なんじゃ、このダメは!

これでペットがバルキリ、ファルコン[金]、ギアを投げた日にゃどんだけダメ出るねん…
[PR]
by kashell1979 | 2004-10-16 00:51 | プレイ日誌
10/13 まったり
すっかり僧侶にハマってしまいました。

いまだにメイスコンボは覚えてませんが。

今日はソラ凸求めて謬でソーラ狩り。
ひまわりの種1セットやったけど出ないorz
その後は僧侶君のために魔法士さん出動でピヨセットを取りに。
b0021768_23193980.jpg


開始5分で注射器げっと。
でも帽子が…帽子が出ないのよ(´・ω・`)
芸人ピヨへの進化材料集め中に出たピヨ帽子を売った事を激しく後悔orz
ピヨの無精卵2セット目で注射器2本目げっと。
クリスタルロッド・Gという微妙G武器まで出たというのに帽子が出ない。・゚・(ノд`)・゚・。
諦めかけた3セット目にやっと出たよ。・゚・(ノд`)・゚・。
b0021768_23261368.jpg


帽子はまだ被れないけど注射器は装備出来るので早速装備してムエジョーを背伸び狩り。
b0021768_23332610.jpg


コンボを習得してないため、ひたすらカツンカツン叩いてのんびりLv上げ。
Lv25まで上がった時点で睡魔が…
あと1Lvでピヨ帽子装備可能だけど、今日はもう寝ます (つ∀-)オヤスミー
[PR]
by kashell1979 | 2004-10-13 23:46 | プレイ日誌
10/12 ランキングスタート
今日から公式でランキングがスタートしましたね。
Lv85だし、あたしにゃ無縁だわ。と思ってたけどちゃっかり職業別でランクインしてました。
ランキング非公開にしてる人、多そうですね。

狩りの方ですか、今日もたかこ(昨日付ブログ参照)と遊んできました。
メンテ明け直後だったため、誰もいなくてのびのび狩り。
鱗30個ほど貯まったところでカンカラカンというドロップ音が。

水中メガネキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?
b0021768_22372356.jpg


なんだ、雪女の結晶かよ(;´Д`)
まぁ、レアドロップ運のないあたしが水中メガネなんか出せるわけないわなorz
あと5Lvでソラ凸(ソーラのデコレーション)装備可能になるし、そろそろ本気でソーラ狩りでもしなきゃ、90になっても手に入らない予感…(´・ω・`)

それから今日はあたしのアカウント内に新しい家族が増えました。
b0021768_22464367.jpg


ハイ、僧侶君です。
停止時の動きが可愛いという事で、男の子を選択。
名前は Sraosha でございます。
ペルシャ神話の大天使の名前を拝借してます、ハイ。
筋力・精神は装備に合わせ残りは知能全振りという、一般的(?)な支援僧侶のステ振りにしてみました。
人見知りの激しいあたしが自分からPT募集するはずもなく、ソロメインでの育成になるであろう事は容易に想像出来たというのに支援スキルを優先的に習得したため

メイスコンボ覚えてません!

メイスコンボを覚えていなくてもブレスで自力で命中補正出来るため

当たらない鍛冶士より育成が楽です!

しばらくは依頼所品集めのために赤フンか木ゴレを叩いてると思うので、見かけたら気軽に声を掛けて下さい^^
[PR]
by kashell1979 | 2004-10-12 23:11 | プレイ日誌
10/11 σ(--#)アタマイターッ
昨日に比べ若干、熱が下がった(気がする)謬です。
ええ、体温計見て38℃とかだったら一気に病人らしく振舞ってしまうだろうと自分でも予想できたため、熱は測ってません。
夕方頃までベッドでゴロゴロしてたのですが、トイレに行った隙に猫にベッドのど真ん中を占領されたため、少しだけシールにIN。
(・◇・)アヤヤーが廃坑で依頼所品の骨集めをしている。というのでお手伝いに行ってきました。
b0021768_2342444.jpg


お手伝いと言っても応援&催速の支援のみです。
あたしのLvだとダーツ1撃で狩れるためすぐに骨1セット貯まりますが、自分で集める努力や集めてる最中に宝石が出るかもしれない楽しみを奪う事になりかねないため、(・◇・)アヤヤーが適正バイルを叩く時は応援&催速の支援に徹します。
ある程度の数が貯まって(・◇・)アヤヤーが落ちるというので、あたしもエリムに帰還。

相変わらず猫にベッドを占領されたままなのでグラシス平原でバブルドラゴン君と遊ぶ事に。
昨日の釣果でルビー2個釣れて( ゚Д゚)ウマーだったしねw
b0021768_23181432.jpg


ヘズリングの鱗200個貯まるまでにルビー2個げっと。
属性石は未だにあたしのアカウントでは未実装ですがグラシス平原とは宝石ドロップの相性がいい模様^^
明日も調子がよければバブルドラゴン君と遊ぼうかなぁ。

そうそう、バブルドラゴン君を叩くと「たかこーたかこー」って言ってるように聞こえるのはあたしだけ?
毎回、「たかこって誰やねん。」とか思うんですが…
[PR]
by kashell1979 | 2004-10-11 23:20 | プレイ日誌
10/10 釣り三昧
今日はほとんど狩りしてません。
狩りもせずに何をしてたかというと…
ずっと寝てました、熱にうなされながらorz
2~3日調子がよかったけど、この前の風邪が完治してなかった模様…
たまにゴソゴソと起きてきて釣り放置ヴェル君のミミズ補給した程度ですね…
で、ミミズばかりじゃ缶詰在庫が凄い事になるので謬でヘズリングの鱗200個持ってお気に入り釣堀のミミル川中流へ。
釣堀に着いてから金魚MAX持ってる事に気づきザイドにUターンorz
金魚を預け再びミミル川中流へ。
エサをセットして釣りスタート。
お仕事用のPCを立ち上げブログ更新。
1匹目でルビー釣れタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!
さて明日の朝まで釣り放置で再び寝ます…
明日には熱下がってるといいなぁ(´・ω・`)
[PR]
by kashell1979 | 2004-10-11 00:15 | プレイ日誌
10/9 カニ道楽
やっとファルコン装備&名声が『卓越した』になりました。
b0021768_028356.jpg


しばらくは手紙の事を考えずに狩りたいバイルを狩ろうと思います、ハイ。
それから(・◇・)アヤヤーの鳥玉が覚醒しました。
二人でセカンドを出したりして進化材料集め。
無事一発成功でカリメロ鳥の卵(足)になりました^^
b0021768_037217.jpg


夜になって僧侶サンもIN。
どこへ行こうか相談してアメマイト狩りに決定。
アイテム欄に空きがあった僧侶サンにダーツを少し持ってもらい、グラシス川下流へ。
b0021768_043067.jpg


Lv差31(あたし83、(・◇・)アヤヤー55、僧侶サン52)あっても1万近く経験値が入るらしく「うまうま^^」とご満悦の様子。
この際だからカニも狩っちゃえ!って事でカニも食べ始める3人。
b0021768_0452688.jpg


狩り終了時点での戦利品がルビー1個。
サイコロくじで分配しようしたらダーツ投げまくりのあたしのフトコロ具合を心配してくれた二人のご好意であたしが頂きました。ありがとね^^
[PR]
by kashell1979 | 2004-10-10 00:58 | プレイ日誌