<   2004年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
10/30 今日のメインは僧侶君!
メインキャラの謬を差し置いて、僧侶君にカップル相手が出来ました。
b0021768_2311657.jpg


ハイ、バラ狙いという目的が一致したせひるさんのクルド用僧侶さんですw
そして、いずれバラが手に入る事が確定したため、ついに鳥玉に手を出してしまいました。
b0021768_23338.jpg


バラが手に入るまで、ギル庫に大量に溜め込んである収集品で育てられる所まで育ててみます。

その後は騎士子で熟練僧侶をシバきに行き、ピヨ帽子2個ゲット。
1個6M程度で売れるので12Mの稼ぎですよ(`・ω・´)b
騎士子が一家の大黒柱になる予感…

そして何となく覗いたコミュニティチャットでクルドPTD募集を発見。
僧侶君で参加しようと思い入室。
更にもう一人僧侶さんが欲しい。との事なので、せひるさんに声を掛けたら快くOKしてくれました^^

初めてクルドPTDに行ったけど、経験値( ゚Д゚)ウマーですね。
狩り進めるにつれ、一人また一人と就寝落ち。
最終的に騎士さん、芸人さん、僧侶君の3人になり、騎士さんが「他PTいないので派手にやっていいですか?」との事
何をどう派手にするのかわからなかったため、騎士さんの言う通り後をついて行く事に。
b0021768_2403282.jpg


なんか数が凄い事になってるんですが…w
ある程度の数が貯まった頃に
b0021768_2421558.jpg


ドカーン!

PTキュアとマスキュア連打(`・ω・´)b
制服は何ひとつ出なかったけど、Lvが4つも上がって大満足(´▽`)
[PR]
by kashell1979 | 2004-10-31 02:49 | プレイ日誌
10/29 資金稼ぎ
今日はいずれ必要になるであろう、オーラナイフ購入資金を稼ぐために頑張ってみました。
カニ道楽が災いして、所持金10M以下という有様…

b0021768_21421651.jpg金石売ればオーラナイフ買えるだろ…

b0021768_21425231.jpg金石を埋め込むためにオーラナイフを買おうとしてるのに、その金石売ってどうする…

b0021768_2144778.jpg無属性オーラで頑張れ…

b0021768_21473580.jpg(;´Д`)


謬で狩りをするとダーツ代で出費がかさむため、僧侶君(Lv35)と騎士子(クロス騎士Lv36)で熟練僧侶ピヨから注射器&帽子を頂いて資金稼ぎをしよう。と考えたわけですよ。
勇者ピヨグローブが(・◇・)アヤヤーから借りてる1個しかないため、僧侶君と騎士子で使いまわし。
まずは僧侶君でハーブ200個なくなるまで熟練僧侶ピヨと遊んでみました。
めぼしいドロップは何もナシorz

ハーブ補給のために街に戻り、銀行経由でピヨグロを騎士子に移動。
騎士子もハーブ200個なくなるまで僧侶ピヨ狩り。

クロス騎士だからハーブなくなるの早っ!orz

それでも注射器1本とルビーまで頂いてきました。
b0021768_21561768.jpg


大量のピヨ玉に突っ込みは入れないで下さい…
銀行を圧迫するほど貯まったので、騎士子をピヨブリーダーにしようと思って全部持たせてるだけなんで…

一方、自分の武器購入のために僧侶君&騎士子が頑張ってる間、謬は何をしているか。と言うと

b0021768_2231820.jpg


騎士子が持つ大量のピヨ玉用エサを集めるためにミッドナイト狩り。
エクトプラズム200個貯まる度に(・◇・)アヤヤーに鳥玉用のエサとしてパクられてる気がするのは気のせいですか?w
[PR]
by kashell1979 | 2004-10-29 22:10 | プレイ日誌
10/28 (´・ω・`)
ぴったりオークション、「配布済み」って公式では書いてあるけど、あたしの銀行に天玉とネコセット(白)の配布忘れてますよ>KESPIさん

どうせリアルラックないよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

今日はINしたらばったりせひるさんと会ったので、一緒にたかこ狩りに行ってきました。
b0021768_22291552.jpg


今日のたかこはケチで何もくれなかった(´・ω・`)
ダーツが尽きたのでワープ付近でペット育成をしてたら夜勤出勤前の(・◇・)アヤヤーがIN。
b0021768_22305313.jpg


3人でのんびりお喋りをしながらペット育成。
会話の内容は過激すぎて書けません(ぇ

その後、(・◇・)アヤヤーは出勤落ち、せひるさんはエサ集めの旅に出る。というので僧侶君を起動させてライム郊外へ。
貫禄勇者ピヨで遊ぼうと思ったけど筋力は装備ギリギリだしペットは打撃補正つかないヒマワリだし、13連(アベマリア)で倒せないため熟練僧侶ピヨと遊ぶ事に。
なんとなくステータスウインドウを見てびっくり。
魔力重視装備でプロテを掛けると、ソラ凸未装備時の謬より防御ある…
b0021768_2237337.jpg


その分、打撃力がなくてソロ狩りがしんどかったりするわけですがorz
のんびり熟練僧侶ピヨと遊んでたら、高Lvの方が何人もウロウロしてるわけですよ。
何なのかなー。と思ってたら「かくれんぼイベント」なるものが開催されてたんですね。
GMしか眼中にないのかもしれないけど、人が狩っている所に物理耐性の熟練戦士ピヨを捨てていくのだけは勘弁してください、マジデ(´・ω・`)
[PR]
by kashell1979 | 2004-10-28 22:41 | プレイ日誌
10/27 のんびり
昨日のブログ更新後、シールをやっていないメッセ友(バカピヨ対談をリクエストした張本人)とメッセをしました。
メッセをしながらあたしのブログを見ていたらしく、話の流れをぶった切って

「謬のブログにいきなり変なのがいる…」

ソラ凸被ると微妙なのは自覚してますよ、えぇorz

さて、今日はカニ狩りだと素晴らしい勢いで手持ちセゲルが消えていくため、久々に白金&TNT狩りでもしようかな。とアレフDに行ってみました。
b0021768_23385743.jpg


しばらく狩ってたら、ふと「最近、ボス狩ってないなぁ」と余計な事を思い出し行ってきちゃいました。
b0021768_23421364.jpg


ボスクエで狩って以来、久々にヤミ様にお会いしました。
ドロップは剣豪胴のみorz
右クリックで詳細を見たら+3だったのでリコンさんの所に行き、メルティング。
青ルーン出来たーヽ(´ー`)ノバンザーイ

その後はクルドDに場所を移しタイタン狩り。
b0021768_23453239.jpg


表も裏も見事にタイタンが放置されてました。
1-2、1-1の順でタイタンを食し、更に1-2に戻ってタイタンを殴ってたら剣士さんがいらっしゃったので、1-1もすぐ沸く事を教えてあげてエリムに帰還。

明日は釣りエサ集めにたかこ&ミッドナイトでも狩ろうかな。
[PR]
by kashell1979 | 2004-10-27 23:48 | プレイ日誌
10/26 デコレーション♪
あと1Lvでソラ凸が装備出来るようになるので、はりきってカニ狩りしました。
ダーツ1セット&POT代で1回の補給につき500kくらい吹っ飛ぶわけですが…
収集品をNPC売りすればそんなに酷い赤字にはならないんですが「釣りエサ♪」と大事に収集品をギル庫に溜め込むものだから、お金が減ってく一方orz
それでも何とかLvアップして90になりました(`・ω・´)b
b0021768_2325681.jpg


b0021768_2332274.jpg見た目が凄い微妙だな…

b0021768_2341473.jpgやっと登場したか、ひげオヤジ。

b0021768_235540.jpg今まで「アイコン作るの( ゚Д゚)マンドクセー」って登場させなかったのはご主人だろう…

b0021768_2363958.jpgm(-_-)m スマヌ

Lvアップまでにダイヤ2個・ルビー2個出て( ゚Д゚)ウマー
金石以降ぱったり宝石ドロップが止まってしまい、久々にキラーン!って音を聞いたよ。・゚・(ノд`)・゚・。
ダイヤ・ルビーが出て『ホクホク(´▽`)』で終わらせればいいものを、精錬じゃー!と張り切ってファルコン+7にダイヤを突っ込んだ結果
b0021768_23123842.jpg


やめときゃよかったorz

その後はひげオヤジ芸術家ピヨを+9まで育てるか。とグラシス上流でまったり育成をしていたら、せひる・むじかカップル登場。
謬にいまだカップル相手がいない事はここだけのヒミツ

死んだ振りをして遊んでたら、むじかタンが衝撃の発言!
b0021768_23181363.jpg


むじかタン、(・◇・)アヤヤーと同類の(゚∀゚)ヨカーン
僧侶サンのパ○ツ丸見え画像(10/8付ブログ参照)を撮ったあたしも同類ですか、そうですかorz
その後、二人が未体験だというデュラハン完全体、別名:リュウザキ(攻撃時の声が「リュウザキ!」って聞こえません?)を狩りにヘルカスの森へ
しばらくして各自、ご飯・お風呂落ちで解散。

お風呂上りに再び芸術家ピヨを育成して、『お食事』と間違えて『たわむれる』を押してしまった時、芸術家ピヨが衝撃の発言!
b0021768_23271368.jpg


( ゚∀゚)つ貫禄ある[無職]ピヨ
[PR]
by kashell1979 | 2004-10-26 23:29 | プレイ日誌
10/25 貧乏G芸人の受難
たま~にですが、謬と同Lvくらいかな?と思われる方が
「クリ食らうと○○○(ダメージ)で痛すぎ」とか言ってるのが聞こえてくるわけですが…

貧乏G芸人はクリティカルを食らうとどれほどHPが減るのか知ってもらおうかな。と
防御重視装備ではなく、普段の装備でのクリティカル時の被ダメ調べてきました。
て事で戦闘装備時のステ晒し
b0021768_22512091.jpg


頭装備はフォークだったりバットマンだったりデュラ頭だったり…
ちなみに知能と精神が10ずつなのは家畜豚の鉄鎖装備まで素手殴り。ってのに耐えれず木のナイフを装備するために振ってしまったのですorz
まずはクレックラブ君。
水石ゲットでソロ時でも経験値( ゚Д゚)ウマーに格上げされたバイルです、ハイ
ダーツ1セット(1400本)で25~30%稼げます。
b0021768_22562553.jpg


次にリザードマンにも殴られてみました。
b0021768_2258077.jpg


更には初めて十字森に赴き、オーラナイフ[金]を装備出来たら主食にしようと考えているウッドウッドさんにもお会いしてきました。
b0021768_22591713.jpg


SS撮るのも命がけだよorz
[PR]
by kashell1979 | 2004-10-25 23:09 | プレイ日誌
10/24 ( ゚Д゚)ウマー
今日はイチコさんのために苦行(脚)をプレゼントしようとスフィンクスコールへ
ショートカットの回復薬の配置を変えたばかりのため、回復ミスって速攻(-∧-;) ナムナムw
ちなみにこんな感じで配置↓
b0021768_21485951.jpg


人差し指でF5のダーツを投げつつ小指で回復薬使用。って感じです。
F4のポーションはジョンソンを入れる場合もあり。
F8のダーツはF5のダーツが切れた時に一時的に投げるため用。

赤十字さんに救助してもらいエリムに帰還したら(・◇・)アヤヤーがIN。
依頼所品の骨集めのために廃坑に行く。との事なので僧侶君で支援に行ってきました。
まぁ「支援するよー^^」とギルメン思いのギルマスのフリをして実際はソロでLv上げするのがしんどくて寄生させてもらおう。って魂胆だったわけですが(ボソ
b0021768_21555879.jpg


以前一緒にやってたゲームでは、あたしが殴り職で(・◇・)アヤヤーが支援職だったため立場逆転で違和感があったり。
しばらく狩ってたら混んできたのでo(・∀・)oブンブンに移動しよう。という事でo(・∀・)oブンブン広場へ
b0021768_2205912.jpg


オッサン、速度が欲しいからって盾はずすなー!速度欲しけりゃ風靴履け!w

(・◇・)アヤヤーが落ちるまで遊んで僧侶君はLvが3つも上がりました^^

b0021768_2271933.jpg


謬でたかこ狩り中に夕焼けが綺麗だったので何となく撮ってみました。
注:毒食らってる事を突っ込んではいけません
[PR]
by kashell1979 | 2004-10-24 22:09 | プレイ日誌
10/23 タコ殴り(`・ω・´)b
今日はギルドポイントをチマチマ貯めてたお陰でギルドLvが3になりました。
b0021768_161782.jpg


早速エンブレムを作成しましたが…
えらい金かかるな、これorz
(・◇・)アヤヤーのセカンド芸人君もギルドに拉致してバロンを2個購入。
(・◇・)アヤヤーを早速バロンに任命し、PC壊れてログイン出来ない僧侶サンはログイン出来次第、バロンに任命予定です^^

話は前後しますが、ギルドポイント積立のためにたかこを1セット。
その後、昨日出た水石の威力を試すべくミッドナイトへ
b0021768_111270.jpg


アレフD2Fで狩りするのは今日が初めてなので、属性石の恩恵がどれほどなのか、というのはサッパリわからなかったりするんですが。
たかこより若干被ダメが大きくて、たかこより若干硬い程度かな。(たかこ基準ってのもどうかと思うけどw)

イカ盾のひとつでも出てくれれば黒字狩りかなぁ。程度の考えで狩ってたらキラーン!
ダイヤドロップ=黒字確定♪
気分をよくして残りのダーツを消化してたら、またキラーン!
b0021768_11611100.jpg


マジデスカ?

芸術家ピヨに進化してから、2日連続で属性石ゲット。
巻きひげオヤジはあたしにとって、幸運を運ぶ王子様なのか?w

夜になってから、せひるさんが所属するSIMPLE×LIFEさんのギルド狩りに誘われ、アレフD2Fへ
今回はイチコさんのために苦行(脚)をゲッチュするのが目的との事。
せっかく2Fに行った事だし、みんなでレイ様見学。
b0021768_1241627.jpg


喧嘩売っても即死するだろうと容易に予測出来るため、遠くから眺めるだけーw
たっぷりレイ様の姿を拝んだ後は本来の目的の苦行(脚)を取るためスフィンクスコールをみんなでタコ殴り(`・ω・´)b
b0021768_1273769.jpg


せひるさんに持ってもらってたダーツも含め計2000本のダーツを投げるも苦行が出ないorz
ダーツ切れ後は久々コンボで頑張るも結局出ないままザイドに帰還(´・ω・`)

↓アイテム分配後の1コマ
b0021768_1334290.jpg


ハイ、日記に出しましたよw

今度は(・◇・)アヤヤーや僧侶サンも誘ってギルド交流会みたいな感じで狩りしたいですね^^
[PR]
by kashell1979 | 2004-10-24 01:36 | プレイ日誌
10/22 たかこ(゚∀゚)ラヴィ!!
芸人ピヨ君を覚醒させるためにギア&金盾を計1.5M分購入。
のんびり育成をしていたらせひるさんがINしたためお喋り開始。
お昼ご飯の時間までどこか狩りに行きませんかー?とお誘いを受けたのでカニ狩りに行ってきました。
b0021768_2058272.jpg


防御が紙のため、キュア&マスキュア連打でぐるんぐるん回るせひるさん。
クリで4桁食らうのは慣れてるんで手抜き回復しても金魚食うから大丈夫ですよーw

アメマ地帯に1匹だけノンアクティブのたかこがいたため2ショットを撮って遊んだり
b0021768_2104860.jpg


せひるさんに言われて気づいたけど、確かにたかこって手が小さいねぇ。
ガリ書出たら売って山分けでウハウハー(´▽`)とか考えてたけど、そう簡単には出ないねぇ(´・ω・`)
ご飯の時間になったので出たアイテムを仲良く半分こして解散。
仕事をしながら芸人ピヨ君育成をして、ついに覚醒(`・ω・´)b
b0021768_2185421.jpg


芸人の魂・精霊の魂・白雪姫の魂・聖騎士の魂・海賊の魂
大魔法士の魂・堕落した魂・剣士の魂・猫の魂・四葉のクローバ
一発成功(`・ω・´)b
ちなみに精霊の魂はミミル川中流の明るい岩からの採集のみで手に入れる事が出来ます。
オタマ+2装備のヴェル君で90打で1回採集×11回目で出ました…マゾかったorz

やっとこ芸術家ピヨになった事だし、たかこで鱗1セットやってみようとグラシス平原へ。
ほぼ毎回、たかこはルビーをくれるので今日もルビーくれないかなぁ。と狩ってたらキラーン!
今回もルビーくれたか^^ とさくっと拾いあげたけど何か色が違ったような?…
b0021768_2120681.jpg


うあああああ!マジかっ!
b0021768_2122463.jpg


ついにあたしも属性武器を手にする事が出来ました(`・ω・´)b
これでカニ狩りが少しは楽になるぞー^^
[PR]
by kashell1979 | 2004-10-22 21:23 | プレイ日誌
10/21 米寿
謬がLv88になり米寿になりました~。
今日はLv88まで上げた後はひたすら芸人ピヨ君育成してました。
やっと+9です…ナガカッタorz
早ければ明日には覚醒かなぁ。

今日はSSすっかり撮り忘れてました…
明日からはきちんとブログらしくなるように頑張りますorz
[PR]
by kashell1979 | 2004-10-22 00:38 | プレイ日誌