2004年 11月 01日 ( 1 )
10/31 今日"も"メインは僧侶君!
今日も僧侶君でクルドPTDに行ってきました。
b0021768_029285.jpg


PTDに到着してすぐに剣士さんが急用落ち。
騎士さんと鍛冶士さんが回りの敵を集め、僧侶君の元へ連れてきてホーリー。という感じで狩ってたのですが、騎士さんがいきなり回線落ち ∑(・ω・ノ)ノ
大量の敵に囲まれた状態で取り残される鍛冶士さんと僧侶君。
必死にPTキュア・マスキュア・肉連打するもプロテを掛け直す余裕がなく、プロテ切れと同時に二人揃って(-∧-;) ナムナム
鍛冶士さん、守りきれなくてごめんよ(´・ω・`)
騎士さんが復帰して回りの敵を清掃しようとするも(-∧-;) ナムナム
そのまま晩ご飯の時間も近いという事で解散。

その後、グラシス川上流でヒマワリ育成をしていたら、せひるサンの所属するSIMPLE×LIFEさんに誘われ、僧侶君を加入させていただきました^^
ギルドチャットで色々お喋りをしていたら、白タンがヤミ様を殴ってみたい。というので謬を叩き起して一緒に行ってきました。

現場に到着するもヤミ様がいない。
「沸き待ちかねー」と話してると、なにやら後ろの方で「熱血根性!」という叫び声が

何事だろうとバルデアさんがいる所に行ってみると、ヤミ様いるじゃん!∑(・ω・ノ)ノ
剣士さんが「しぬ;」とおっしゃるので「ヘルプしますか?」と聞いたら「お願いします」との事なので、途中参加だけど白タンのヤミ初体験。(SS撮り忘れた、ゴメン;)

今度はギルメン総出でボスクエついでにタイタン・ヤミツアーしたいなぁ。
レイ様?オーム?あんなの無理orz

その後、僧侶君は種5次を装備出来るLvになったというのに、未だ名声が「そこそこ」のままだったので、サインクエで一気に名声を上げる事に。
クレアとアルスは楽なんだけど、バルデアとデュランがね…
バルデアのサインを貰うために、まずはヒスオールのコインクエストを終了させる事に。

オルゴールを捨て、[頑丈な]がいない方のコイン部屋に入るも、表も裏もクロス騎士さんが部屋独占状態。
それでも何とか、コインを落とす『ケンザイスカル』(ケンサイじゃなくケンザイがコインを落とします)を発見し突撃。
敵が沸かない部屋の隅に釣ろうとしたら、クロスで壊滅されたスカルやらケンサイスカルやらが一斉に沸いてタゲられるハメに。
セキュアだけじゃ回復が追いつかず、コンボなんか打ってる余裕ないんで、セキュア→カツン!→マスキュア→カツン!→PTキュア→カツン!→セキュア(以下延々と続く
何度も死に掛けたりしたけど、無事コイン&バルデアのサインをゲット。(これまたSS撮ってません。てか、撮る余裕なかった;)

それからアデルの馬車経由でライオナさんの所へ
b0021768_134184.jpg


筋力が装備ギリギリ&ペットが打撃補正付かないヒマワリのため、10分~15分くらい叩き続けました。
ちなみに与ダメはこのくらいでした↓
b0021768_153368.jpg

[PR]
by kashell1979 | 2004-11-01 01:06 | プレイ日誌