人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11/30 素直な子供は可愛いね(何
夕方過ぎにリア友が子連れで遊びに来たため、シールにはINしてたけどずっと放置でした。
いつも遊びに来る時は旦那さんに子供を預けて来るのだけど、今回は旦那さんが用事で実家に帰ってたため、子供も連れてきたみたいです。
久々に(1年半振りくらい?)に子供たちに会ったのだけど、大きくなったねぇ…
更によく喋る!
上の子が5歳で下の子が4歳なので、丁度色々言葉も覚えて一杯喋る年齢だしねぇ。
しばらくして「晩ご飯どうしようか。」と冷蔵庫の中を確認してたらリア友が子供に向かって一言。
「○○ちゃん(あたしの名前)の事を『綺麗なお姉ちゃん』って呼んであげると美味しいもの食べさせてくれるって^^」

ちょと待てや!(爆

「美味しいもの」という言葉に反応して目を輝かせて「綺麗なお姉ちゃーん」と連呼する子供たち。
そりゃ「オバサン」って呼ばれるよりも「綺麗なお姉ちゃん」って呼ばれた方が嬉しいけどさw

結局、出前寿司頼みましたよ、えぇw
でも並2人前、お子様寿司2人前頼んでも2000円ちょっとなので下手にピザとか頼むより安上がりだったり。

晩ご飯を食べた後、リア友と昔話で盛り上がってる間に子供が寝ちゃって、最終バスに乗り遅れるというハプニング発生。
リア友のお姉ちゃんに車で迎えに来てもらって帰っていきましたとさ。

帰り際に「綺麗なお姉ちゃん、また遊びに来るねー」と無邪気に言ってた子供たち。
またお寿司が食べたくなったら来るのかしら…w
by kashell1979 | 2004-12-01 09:52 | リアルネタ
<< 12/1 なんとなく 11/29 祝500日 >>